朝ドラ「虎に翼」相関図キャスト!【最新】

ドラマ

 

日本で初の女性弁護士になった後、裁判官を務めた三淵嘉子さんをモデルに描いたNHK連続テレビ小説「虎に翼」。

今回は「虎に翼」の出演キャストや相関図をご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク



虎に翼 相関図!

ここでは、虎に翼キャストの相関図をご紹介します。

 

「虎に翼」、豪華俳優陣ですよねー!
ドラマ視聴、私もこれから楽しみです!

スポンサーリンク


虎に翼 キャスト

次々と出演キャストが公開されていますが、現時点で分かっている出演キャストをご紹介します!

猪爪寅子:伊藤沙莉

日本で初の女性弁護士で後に裁判官となった猪爪寅子(いのつめ ともこ)役。

大正3年(1914年)の五黄の寅年に生まれ寅年(ともこ)と名付けられ、あだ名は「トラコ」。

世間知らずで自信家なところもあり、すべてに全力投球している人物。

伊藤沙莉朝ドラ「虎に翼」モデル三淵嘉子さん !日本初女性弁護士【徹底解説】
伊藤沙莉さん主演の2024年度前期、NHK連続テレビ小説「虎に翼」。 朝ドラ「虎に翼」が、2023年9月28日より撮影がスタートしたと、報じられました。 実は、この朝ドラ「虎に翼」の伊藤沙莉さん演じる主人公は、実在の人物三淵嘉子さんをモデル...

寅子は女子高の卒業を迎えた年にお見合い結婚を勧める母猪爪はるを振り切って女性に法律を教える日本で唯一の学校へ入学することを決意し、そこで出会う仲間たちと切磋琢磨しながら、日本初の女性弁護士となる。

寅子は一歩ずつ弁護士として、後に裁判官として成長していく。

「タイトル、拒絶」感想あらすじキャスト、ラストは?評価★2.5伊藤沙莉、恒松祐里(全裸監督)出演ヒューマンドラマ
ネットフリックス配信ドラマ、「タイトル、拒絶」。 「全裸監督」→伊藤沙莉、恒松祐里つながりで、興味あって視聴。ちょっとディープで大人向けなヒューマンドラマです。 では、あらすじキャスト感想についてご紹介しますね。ご参考にどうぞ!
「全裸監督シーズン2」感想あらすじキャスト一部ネタバレ最後ラストは?評価★3.5荒井トシのシーンは★4
ネットフリックス配信ドラマ、「全裸監督2」早速観ちゃいました。 8話×50分、まさかの一日で。 賛否両論あるドラマだし、大人向け内容だし、私一応女子だし、関係者まだみんな生きてるし、女優のプライバシー問題もあるみたいだし、堂々と「見ました宣...

スポンサーリンク



猪爪はる:石田ゆりこ

猪爪寅子の母である猪爪はる(いのつめ はる)。

料理と整理整頓が得意で猪爪家の家計も完璧に管理している。

娘の寅子には早めの結婚を望んでいるが、夢を語る寅子の厳しいアドバイスをすることもある。

 

猪爪直言:岡部たかし

猪爪寅子の父親。

銀行に勤めており、3人の父親として猪爪家を支えている。

大抵のことは笑って許す直言だが、妻のはるには頭が上がらない。

法律を学びたい娘の寅子の夢を応援している。

 

猪爪直道:上川周作

猪爪寅子の兄。

娘思いな猪爪直道は、寅子の親友である花江に一目ぼれし婚約をしている。

スポンサーリンク


米谷花江:森田望智

寅子の同級生。

女学生のうちに結婚することが夢でで寅子の兄である直道と婚約中。

妻に必要なものはすべて習得し家庭で一番になりたいと願っている。

【最新】森田望智 大学、家族、年齢は?プロフィールまとめ!
映画「一週間フレンズ」やNetflixドラマ「全裸監督」に出演、 演技力の高さで、現在知名度上昇中の女優、森田望智さん。 今回はそんな森田望智さんの学歴、年齢、出演ドラマなど、 プロフィールについて深掘りしていきます!
森田望智 結婚はデマで独身!相手が片山慎三と噂される理由は?元カレ情報も!
映画「一週間フレンズ」や「賭ケグルイ」、 Netflixドラマ「全裸監督」などに出演した女優、森田望智(もりたみさと)。 近年、知名度急上昇中の女優さんです! 今回はそんな森田望智さんが結婚?!というデマがありますが、どうしてでしょうか? ...
「全裸監督シーズン2」感想あらすじキャスト一部ネタバレ最後ラストは?評価★3.5荒井トシのシーンは★4
ネットフリックス配信ドラマ、「全裸監督2」早速観ちゃいました。 8話×50分、まさかの一日で。 賛否両論あるドラマだし、大人向け内容だし、私一応女子だし、関係者まだみんな生きてるし、女優のプライバシー問題もあるみたいだし、堂々と「見ました宣...

佐田優三:仲野太賀

猪爪家に下宿している書生。

早くに両親を亡くしており、弁護士だった父に憧れて大学に通うも何度も司法試験に落ちてしまう。

昼は銀行で働き夜は大学で勉強に励んでいる。

伊藤沙莉朝ドラ相手役は仲野太賀「佐田優三」!キャストは?いつから?「虎に翼」
2024年前期放送のNHK連続テレビ小説「虎に翼」。 「虎に翼」のヒロイン猪爪寅子(いのつめともこ)役を伊藤沙莉さんが務めることとなり、2023年9月28日より撮影が開始されました! 朝ドラ「虎に翼」は日本発の女性弁護士・判事・裁判所長とな...
【2024最新】仲野太賀の彼女は木竜麻生?森川葵、歴代彼女の噂は?
2024年前期の朝ドラ「虎に翼」でヒロイン伊藤沙莉さんの相手役として出演の仲野太賀さん。 個性派俳優として映画、ドラマで大活躍中の仲野太賀さんですが、プライベートでもとてもモテているようで、歴代の彼女が凄いと有名です。 今回は、仲野太賀さん...

スポンサーリンク



寅子の運命を導く人

星航一:岡田将生

父も法曹界に必要不可欠な存在で自らも裁判官を務めている。

おだやかな性格だが笑顔の裏には誰にもわからない本心があり、その信念に寅子と分かり合える部分がある。

 

猪爪直明:三山凌輝

寅子の弟。

純粋な性格で家族思いな猪爪直明(いのつめ なおあき)は、責任感が強く家計を支えるために自分を犠牲にしようとする一面の持ち主。

【2024最新】三山凌輝 両親はお金持ち?兄妹、生い立ちは? - K-pop ネビゲイション!
快進撃が止まらないダンス&ボーカルグループBE:FIRST。 メンバーで、アーティストの時はRYOUKIとして活動している、三山凌輝さん。 三山凌輝さんは朝ドラの出演も決まるなど俳優としても注目されています
【2024最新】三山凌輝 英語ネイティブ並み!帰国子女なの?韓国語もできるトリリンガル! - K-pop ネビゲイション!
華やかなキャリアの持ち主で多彩な才能が注目を集めているBE:FIRSTのメンバー、三山凌輝さん。 そんな三山凌輝さんですが、英語や韓国語が離せるトリリンガルという噂もあるんです! 今回は三山凌輝さんはなぜそ
【最新】三山凌輝 朝ドラどんな役?「虎に翼」 - K-pop ネビゲイション!
7人組ボーイズグループBE:FIRSTのメンバーで俳優としても活躍中のRYOUKIこと三山凌輝さん。 三山凌輝さんは4月1日から放送されるNHK連続テレビ小説「虎に翼」で朝ドラデビューすることが決まりました
【2024最新】三山凌輝は山之内すずと破局?熱愛?歴代彼女匂わせ画像も! - K-pop ネビゲイション!
SKY-HIさんが開催したオーディション「THE FIRST」で、2021年8月31日に結成されBE:FIRSTとしてデビューした三山凌輝さん。 普段はRYOUKIとして、アーティスト活動をしています。 三

スポンサーリンク


汐見圭:平埜生成

上司である多岐川に右腕的な存在。

家庭裁判所設立のために試行錯誤をして努力する人物。

平埜生成(ひらのきなり)結婚してる?彼女は?弟がジャニーズって本当?「虎に翼」出演何役?
映画やドラマに舞台と幅広く活躍している平埜生成さん。 2024年4月1日から放送がスタートする「虎に翼」の出演も決まり、今注目されている俳優さんです! 今回はそんな平埜生成さんの気になる情報をまとめてみました。ぜひご覧ください! スポンサー...

稲:田中真弓

花江の実家である米谷家に住み込みで働く女性。

花江と寅子を母のように見守っており、故郷の新潟に帰った後も寅子との縁が続いている。

スポンサーリンク



久藤頼安:沢村一樹

常にフレンドリーで海外事情にも詳しく、裁判官を目指す寅子の実力を買って採用に力を貸してくれる人物。

 

多岐川幸四郎:滝藤賢一

寅子の上司。

寅子と家庭裁判所設準備を進める変わり者で、寅子もあきれることもあるが家裁への情熱は誰にも負けない。

 

スポンサーリンク


猪爪寅子が通う明律大学の仲間

山田よね:土居志央梨

男装をしている女性:

同級生の中でもダントツ人気があるが、誰とも群れたがらず寅子たちには当たりが強い人物。

 

桜川涼子:桜井ユキ

華族のお嬢様である桜川涼子(さくらがわ りょうこ)は、いつもお付きの女性を連れて登校している。

海外で過ごしていた経験があり英語が堪能で成績優秀な涼子は、ファッションや行動が雑誌で取り上げられるほどの有名人。

桜井ユキ 結婚した旦那の黒羽麻央璃央との子供を妊娠中ってホント?
2020年に俳優の黒羽麻璃央(くろば まりお)さんとわずか8か月の交際でスピード婚した女優の桜井ユキさん。 桜井ユキさんは2024年の4月から始まる朝ドラにも出演するなど活躍の場を広げていますが、そんな桜井ユキさんが夫である黒羽麻璃央さんと...
桜井ユキ 整形は鼻?昔、子供のころ、グラビアの写真は?本名年齢は?
2023年には数々のドラマ作品に出演し知名度を上げた女優の桜井ユキさん。 大きな瞳が特徴的な美人顔ですが、昔の桜井ユキさんと比べるとどうやら整形したのでは?という噂も流れているんです。 そこで! 今回は桜井ユキさんの整形疑惑は本当なのか?昔...

大庭梅子:平岩紙

寅子の同級生で一番年が上の学年に在籍している学生。

弁護士の夫に3人の息子の母親でもある大庭梅子(おおば うめこ)は、「若いとおなかがすくから」が口癖で毎日のようにおにぎりを作ってきてくれる人物。

スポンサーリンク



崔香淑(さいこうしゅく):ハ・ヨンス

朝鮮から来た留学生。

日本語が堪能ですぐに仲間たちと打ち解ける。

そんな崔香淑(さいこうしゅく)は、法律を学んだ兄の勧めで明律大学女子部に進学。

【最新】ハ・ヨンス現在は?結婚、彼氏は?日本朝ドラ「虎に翼」韓国留学生チェ・ヒャンスク
2024年前期NHK連続テレビ小説「虎の翼」に出演が決定したハ・ヨンス。 ハ・ヨンスが今、注目を集めています! 朝ドラに韓国俳優が出演するのも、日本での韓国ブームがまだまだきているのがわかりますね! 韓国ドラマ好きには嬉しいことですね! 今...

轟太一:戸塚純貴

寅子たちが女子部から法学部へ進学した時に出会う男子学生。

女子部の学生たちに警戒心を持っているように感じるが、男は強くあるべしと男らしく振舞う人物。

【2024最新】戸塚純貴が結婚!?相手は白石麻衣?歴代彼女は誰?
ドラマにCMに引っ張りだこの俳優「戸塚純貴」さん。 結婚しているのか気になっている方も多く、ネットで戸塚純貴さんの名前を調べると、ある人の名前が出てくるんです。 気になる情報を調べてみました。 ぜひご覧ください! スポンサーリンク (ads...
【2024最新】戸塚純貴似てる人は?あの芸人や俳優、韓国KPOP!【比較画像あり】
キリっとした眉毛に大きな瞳が特徴的な戸塚純貴さん。 SNSでは「あの芸人さんに似ている!」など、どうやら戸塚純貴さんに似ている方が多いようです! 今回はそんな戸塚純貴さんに似ている人をご紹介します。 スポンサーリンク (adsbygoogl...

スポンサーリンク


花岡悟:岩田剛典

社交的で学生の中でも中心的な存在。

女性から大人気で寅子も気になっている存在の人物。

「金魚妻」ネタバレあらすじ感想キャスト評価★3.5 Netflix
ネットフリックス配信ドラマ、「金魚妻」! 「これって、原作が漫画で、すごく売れた本だよね?」って思って、すぐチェック! 私の大好きな群像劇じゃないですかー! 6組の夫婦の、不倫、恋愛、運命なヒューマンラブストーリー。 そして、主演は、篠原涼...
赤ずきん旅の途中で死体と出会う ネタバレ感想キャスト!犯人は誰?面白くない?
ネットフリックス今回は、Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う』。 大ヒット小説「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う」を原作に映画化。 内容は、あの!赤ずきんが探偵となって、シンデレラが絡んだ殺人事件を解決するという、ミステリー...

スポンサーリンク



猪爪寅子が法を学ぶときに出会う人々

桜川寿子:筒井真理子

桜井涼子の母親。

桜川家を存続させるために夫である侑次郎を婿に迎えた。

娘の涼子のも自分と同じように婿を取り、桜川家を守っていくことを望んでいる。

 

桜川侑次郎:中村育二

桜川涼子の父親。

桜川家に婿としてはいり妻よりも立場が弱い人物。

娘の涼子の将来には干渉していない。

 

笹山:田中要次

傍聴マニアで寅子たちと法廷で度々顔を合わせている。

笹寿司のマスターで寿司職人の笹山(ささやま)は、寅子を娘のように思って応援している。

 

竹中次郎:高橋努

寅子のことたちも皮肉に書く、ゴシップ記事の新聞記者。

時に寅子たちに忠告することも、、。

スポンサーリンク


久保田聡子:小林涼子

寅子の先輩で、後輩の面倒見がいい女子部の一期のリーダー的存在。

素直な話し方で関わりにくそうな一面もある。

 

中山千春:安藤輪子

久保田聡子と同じく、女子部の一期生。

人当たりが良く親切で涙もろい人物。

 

雲野六郎:塚地武雅

寅子が働くことになる雲野法律事務所の代表。

人に対する思いやりがに厚く、依頼をタダで受けてしまうことも多々あるため事務所の経営が苦しい。

 

 

スポンサーリンク


朝ドラ「虎に翼」キャストの相関図 まとめ

今回は2024年4月1日から放送がスタートする朝ドラ「虎に翼」のキャストや相関図をご紹介しましたがいかがでしたか?

豪華キャストの出演で期待が高まりますが、それぞれの登場人物を見てみるとなんだかこんな話なのかな?と想像しちゃいますね!

放送まで待ち遠しいですが頑張って待ちたいと思います。(笑)

皆さんも是非チェックしてみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました