伊藤沙莉朝ドラ相手役は仲野太賀「佐田優三」!キャストは?いつから?「虎に翼」

俳優

2024年前期放送のNHK連続テレビ小説「虎に翼」

 

「虎に翼」のヒロイン猪爪寅子(いのつめともこ)役を伊藤沙莉さんが務めることとなり、2023年9月28日より撮影が開始されました!

 

朝ドラ「虎に翼」は日本発の女性弁護士・判事・裁判所長となった三淵嘉子さんをモデルとしたオリジナルストーリーです。

 

そんな、ヒロイン伊藤沙莉さん演じる猪爪寅子の相手役が誰になるのか気になりますね。

 

今回は、朝ドラ「虎に翼」の相手役は誰か調査してみました。

スポンサーリンク


伊藤沙莉朝ドラ相手役はだれ?①仲野太賀「佐田優三」

 

 

朝ドラ「虎に翼」のヒロイン伊藤沙莉さん相手役「佐田優三(さだゆうぞう)」は、仲野太賀(なかのたいが)さんが演じます!

 

「佐田優三」はどんな役でしょうか?

 

「佐田優三」は、ヒロインの実家猪爪家に下宿し、昼は銀行員、夜は大学に通う苦学生。

 

「佐田優三」は、幼いころに亡くした父の職業である弁護士に憧れて大学に通っていますが、中々試験に合格出来ないといった役どころです。

 

 

朝ドラ「虎に翼」のモデルとなっている三淵嘉子さんは、1941年11月5日に、実家の書生として出入りしていた和田芳夫さんと結婚しています。

 

その、和田芳夫さんがドラマの佐田優三となるようです。

 

 

 

実は、和田芳夫、三淵嘉子との間に長男を授かりますが、その1年半後に戦争に出征。

終戦後、戦地から引き揚げる途中に、和田芳夫さんは病死しています。

 

実話から考えると、仲野太賀さん演じる佐田優三も悲しい結末を迎える事が予想されますが、どうなるんでしょうね?

 

できたら朝ドラ、明るい雰囲気で一日を盛り上げてもらいたい!と思いますが、なかなかそうはならない展開も(今までバッドエンドな朝ドラもありましたよね、、)

 

でもきっと、「虎に翼」のヒロイン伊藤沙莉さん、「佐田優三(さだゆうぞう)」役の仲野太賀さんは、明るいコミカルな演技に定評があるので、悪い気持ちになることはない気がします!

 

朝ドラ「虎に翼」の放送が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク



伊藤沙莉朝ドラ相手役はだれ?②再婚相手はどうなる?

 

ちなみに、三淵嘉子さんは、1956年8月に最高裁調査官であった三淵乾太郎と再婚します。

 

現時点で、三淵乾太郎にあたる人が誰になるのか発表されていません。

が、最高裁調査官である事からすると、猪爪寅子と同じく弁護士である可能性があります。

 

そうなると、法学部に通っていた同級生では?と私は、予想するのですが、どうでしょう?

 

寅子とともに大学で法を学ぶ男子学生は、轟太一役の戸塚純貴さん花岡悟役の岩田剛典さんが決定しています。

 

私、岩田剛典さんがキャスティングされた時に、岩田剛典さんがヒロインの相手役だとばかり思っていたんですよね。

 

なので、私は、岩田剛典さんが再婚相手なのではないかと予想していますが、皆さんはどう思いますか?

とにかく、放送が楽しみですね。

スポンサーリンク


伊藤沙莉朝ドラ キャストは?「虎に翼」

 

朝ドラ「虎に翼」のキャストを紹介します。

<猪爪家の人々>

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1685835171956674560?t=1ZGonIm-gCi_lY80aGfdCg&s=19

猪爪寅子役:伊藤沙莉

日本初の女性弁護士で、日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ一人の女性。

 

猪爪はる役:石田ゆり子

寅子の母。料理と整理整頓が得意。家計も家事も完璧に管理するしっかり者。

寅子には、早く結婚して欲しいと思っている。夢見る寅子には時に厳しいが、末っ子の直明には甘い。

猪爪直言役:岡部たかし

寅子の父。銀行に勤め、3人の子どもの父として猪爪家を支える。優しい父だが、妻のはるには頭が上がらない。法律を学びたい寅子の夢を応援する。

スポンサーリンク



猪爪直道役:上川周作

寅子の兄。人が良く、妹思いの兄。寅子の親友・花江に一目ぼれし、婚約している。

米谷花江役:森田望智

寅子の女学校の同級生。女学生のうちに結婚することが夢で、寅子の兄・直道と婚約中。妻として必要なものを全て習得し、家庭で一番になりたいと願う。

 

「全裸監督」では。黒木香さん役を全力で演じた森田望智さん。

いやーすごいドラマでした!

面白いので、ぜひ見てほしい!

佐田優三役:仲野太賀

猪爪家に下宿している書生。早くに両親を亡くし、弁護士だった父に憧れて大学に通うが、司法試験になかなか合格できない。昼は銀行で働き、夜は大学で勉学に励む。

 

仲野太賀さんの情報はこちら!

 

スポンサーリンク


<寅子が通う明律大学の仲間たち>

 

山田よね役:土居志央梨

さっそうとした男装の女性。同級生の中でも人一倍やる気があるが誰とも群れたがらず、のんきに見える寅子たちに強く当たる。女性の社会進出に熱い信念を持っている。

桜川涼子役:桜井ユキ

華族のお嬢さま。ファッションや行動が雑誌で取り上げられるほどの有名人。海外で過ごした経験もあり英語が堪能で、成績優秀。いつもお付きの女性を伴って登校している。

大庭梅子役:平岩紙

寅子の同級生で一番年上の学生。弁護士の夫がいる。家庭では3人の息子の母親。「若いとおなかがすくから」が口癖で、毎日のようにおにぎりを作ってきてくれる。

崔香淑役:ハ・ヨンス

朝鮮半島からの留学生。東京帝大で法律を学んだ兄の勧めで明律大学女子部に進学した。日本語が堪能で、寅子たちともすぐに打ち解ける。

轟太一役:戸塚純貴

寅子たちが女子部から法学部へ進学した際に出会う男子学生。男は強くあるべしと努めて男らしく振る舞う。女子部卒の学生たちに対し警戒心を持っているように見えるが…。

花岡悟役:岩田剛典

社交的で学生たちの中心的な存在。女子部卒の学生たちにも心を開き、轟をいさめながら寅子たちと行動を共にする。女性から大人気で、寅子にとっても気になる存在

スポンサーリンク



<法の世界の先達たち>

 

桂場等一役:松山ケンイチ

司法の独立を重んじる気鋭の裁判官。堅物で腹の内を決して見せないため、周囲の人々も彼をつかみきれない。寅子に対して、女性が法律を学ぶことに疑問を呈する。「法の世界」の手ごわい先輩だが、実は甘党。

穂高重親(高名な法学者):小林薫

高名な法学者。女子教育に熱心で明律大学女子部の立ち上げに尽力し、教べんをとる。おおらかで何事にも動じないが、ひょうひょうとしておちゃめな一面も持つ。「法の世界」における寅子にとっての「生涯の師」

スポンサーリンク


伊藤沙莉朝ドラいつから?「虎に翼」

 

朝ドラ「虎に翼」は2024年前期のドラマなので、2024年4月から開始です。

 

NHK朝ドラの初回放送は、毎回月初めの月曜日なので、2024年4月1日放送開始と予想されます。

スポンサーリンク



伊藤沙莉朝ドラ相手役は?キャストは?いつから?「虎に翼」まとめ

2024年前期の朝ドラ「虎に翼」の相手役、キャスト、いつから?についてしらべてみましたが、いかがでしたか?

 

日本発の女性弁護士・判事・裁判所長をモデルとした物語に、悲恋も加わり、感動を呼びそうなドラマですね。

来年4月の放送が待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました