スイートホーム2 ネタバレラスト結末感想!SWEETHOMEシーズン3はどうなる?

ドラマ

Netflix(ネットブリックス)オリジナルシリーズである韓国ドラマ「SWEET HOME-僕と世界の絶望-」。

 

ついに始まりました!!!

一気見!寝不足になりそう。。

 

そんな大注目の「SWEET HOME2-僕と世界の絶望-」をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク


『スイートホーム2』NETFLIX韓国あらすじネタバレ

 

スイートホーム2ネタバレ、いきます!!!

登場人物キャスト相関図はこちらです!

あわせてごらんくださいねー。

 

 

『SWEET HOME2』第1話ネタバレ

 

軍に銃撃されたはずのヒョンス。

目が覚めると、サンウクの車に乗っていた。

同じく銃撃されたはずのサンウクだったが、元気で様子がおかしい。

 

実は、サンウクの体を、ヒョンスが殺したはずのチャウニョンが乗っ取っていたのだった。

それに気が付いたヒョンスは、サンウクと死闘を繰り広げる。

 

軍の車で逃げ出したマンションの住民たち。

軍よ住民たちは、次々と現れる怪物たちと戦う。

が、その中には、母親と幼い子どもの怪物もいた。

幼い子供の怪物を逃がす上官を非難する、キム中士。

「人間を傷つける怪物を倒すのが、カラス部隊ができた理由」と話す上官。

 

特殊感染者のサンウク(ウィミョン)は、「自由に生きてほしいから助けた。実験台になればズタズタにされる。新人類になった理由があるはずだ」と、ヒョンスに話す。

ヒョンスは「ほかの人を犠牲にして生きるつもりはない」と答える。

サンウクは、「仲間に会いに、パムソム特殊災難基地に行く」とヒョンスに告げる。

 

体を切り刻まれ、実験台にされていたウィミヨン。

ウィミョンは、サンウクの体を乗っ取ったが、サンウクの記憶にさいなまれ、運転を誤り、事故を起こしてしまう。

大けがをした人間に「いっそ殺してくれ」と頼まれ、泣きながら殺してしまうヒョンス。

 

パムソム特殊災難基地では、感染者をタイプ別に分け、凄惨な実験を繰り返していた。

 

怪我をしたサンウクの体は、限界に近づいていた。

「人間なしでは生きられない、寄生虫だ」と自らのことを言う、ヒョンス。

ヒョンスは、サンウクの体を引きずり、歩き出すが、基地に恐怖を覚えているサンウクは抵抗する。

スポンサーリンク



『SWEET HOME2』第1話感想

 

始まりました!!!やったー嬉しい!!!

 

ソンガン、この作品では相変わらず、ベビーフェイスで、守ってあげたくなるの✨。

でも、同じ時期に配信された「マイデーモン」では、かっこよすぎる大人っぽイケメンで、

「え?同じソンガンだよね?」って感じ。

 

この回では、ひたすらの殺戮、実験で、気持ちが落ち込みそうになります。。。

 

そして、人間の欲望のカタチ。

デパートでは、洋服を着まくりブランド物を漁る怪物。

親子の愛に溢れた怪物。

シーズン1でも思ったけど、

もし自分が怪物になったら、、、どんな姿になっちゃうの?と思うと、いやはや別の意味で怖いです。。

 

ソンガン演じるヒョンスは、大きな翼を持ってるんですよね!

自由に羽ばたきたい、自分の力でどこか違う場所に行きたい!という、欲望の表れなのかな、、と私は思いました。

 

そして、ウィミョンは、サンウクを乗っ取りますが(こんなことを自由自在にすべての怪物ができるのか?)、

この二人が、今後どうなるのか、すごく気になる。。。

もともと、大好きな役者さんな二人。

 

それにしても、人間を操り、世界を変えようとするこの力?政府?団体?の中心人物が誰なのか、今後の展開が気になります!!!

スポンサーリンク


『SWEET HOME2』第2話ネタバレ

ウニョクは、ジスに、「自分は怪物になるかもしれない。妹のウニュやみんなを守って」と頼んでいた。

 

兵士や軍を信じられないウニュは、兵士を脅し、グリーンホームに戻る。

破壊されつくされたマンション、グリーンホーム。

 

ウニュは、兄ウニョクの眼鏡やメモを見つけ、ウニョクが怪物化した手がかりをつかむ。

ウニョク?らしき怪物は、ウニュの姿を見守っていた。

軍人に暴行されるウニュ。

マンションには、死んだばかりのカラス部隊の死体。

 

ウニュ達マンション住人は、縛られ、取り残されることに。

その時、怪物になったはずの、ミョンスクが裸で現れる。

軍人は、ミョンスクを車で轢き、焼き殺そうとする。

そこに次々と別の怪物が、現れるが、若い兵士パク・チャニョンの機転で、ウニュ達は、何とか逃げだす。

ウニュは、「ウニョクが生きている」と信じていた。

 

UDTの生きている隊員たちを守るために、上司にはむかい、撤退をしようとするキム中士。

死んだ兵士を焼いて去る。

 

ウニュ、パク・チャニョン達は、逃げる途中、生きている人間を見つけ、バスに乗せることに。

 

捕まってしまったヒョンス達。

全裸で首輪をつけられ、檻に入れられるヒョンス。

ヒョンスは、他の怪物と戦わされることに。

 

死んだと思われたサンウクは、足をやられたものの、生きていた。

 

実験の最中、ヒョンスは、自分自身の能力に気が付く。

ヒョンスの能力は、他の怪物にあるスペシャルな影響を与えることができるのだった。

そのヒョンスの能力とは、怪物に「人間のときの感情を取り戻させる」こと。

 

ヒョンスは「特殊感染者からワクチンを作る」というチラシを見て、軍基地までやってきていた。

「MHモンスターヒューマンは再生能力がある。人間には恵みだが、モンスターは死ねない」と話す研究者。

 

そこに、ソ・イギョンが侵入する。

研究者は、イギョンを知っていた。

「サンウォンの友人」というその研究者は、C5に連れていこうとする。

が、そこを謎の軍人たちに襲われる。

 

逃げ出したサンウク(中身はウィミョン)は、かつての仲間が、意識不明のまま生きている姿を発見する。

サンウクは「自分を待っていたのか」とつぶやく。

 

ウニュ達が乗るバスの中でも、感染者が発生する。

スポンサーリンク



『SWEET HOME2』第2話感想

 

ちょっと、ヒョンス!

全裸で、檻で、首輪ですって!!!

ソンガン、めっちゃいい体です!!!

お顔小さくて、広い肩幅、胸筋、腹筋、8頭身?10頭身?完璧です♡

ソンガン、体鍛えすぎです✨(喜ぶなー)

ヒョンス、引きこもりのはずだったのですが、、、部屋で筋トレでもしてたのかな笑。

 

芸能界目指していた男、顔が自慢の男は、全身が顔になってしまうモンスターなんですね。。マジで欲望の塊の姿。。。

「スイートホーム」スタッフもよくいろんなモンスターを、考え出すものです。。

 

サンウクが見つけたのは、ソ・イギョンの夫?サンウォン?

まさか、ウィミョンは、その体を乗っ取ろうとしている??

スポンサーリンク


『SWEET HOME2』第3話ネタバレ

 

ソ・イギョンは、血だらけでボックスの中にいる夫を発見する。

ソ・イギョンは、妊娠?しており、大きな腹が脈動し、失神してしまう。

それをサンウォンが見ていた。

 

襲われた研究者は、拉致され、持っていたアタッシュケースを開けるように強要される。中には、「怪物化を止める薬」が入っているはずだった。

が、中身は空だった。

「絶対見つけられないところに隠した」とうそぶく研究者。

 

基地に着いたウニュやパク・チャニョン兵士たち。

 

急に、任務を解かれることになった兵士たち。

カラス部隊が壊滅し、憤るタク・インファン上士。

上司に「怪物は退治できない。逃げろ。この国はダメだ。安全キャンプには絶対に行くな」と言われる。

 

安全キャンプに着いたウニュ達は、手に切り傷を入れられる。

そして、薬を塗られて治るグループ、治らず人間スタンプを押されるグループとに分けられる。

一瞬、モンスターの疑いをかけられるジス。

 

「タク上士の指示に従う」というパン・ジノ下士。

パンに「あの人は人殺しに見える」というキム中士。

 

薬を隠した研究者は、拷問される。

タクの目の前で、上司が自殺する。

 

「怪物化の前に、人間を一掃する」と、研究者に言い出す、黒幕?。

安全キャンプに集められた人間たちを、ミサイルが襲う。

直後、クーデターを起こしたタク上士、キム中士が乗り込み、黒幕たちを殺す。

そして、ミハイル発射を中止する。

 

目が覚めたソ・イギョンは、逃げる。

 

閉じ込められたヒョンスは、「あなたの欲望は?家族は?人を殺したか?怪物か?」と責め立てられる。

復活したサンウク(ウィミョン)は、ヒョンスに「お前を見捨てる」と言い捨て、それ聞いたヒョンスは覚醒し、サンウクに襲い掛かる。

死闘を繰り広げたものの、ヒョンスは、サンウクにより、モンスター化した腕を仕留められてしまい、石化?してしまう。

 

生き残ったウニュとジス、ヨンス。

しかし、ジスは、倒壊した建物の下敷きになってしまう。

 

ソ・イギョンは、出産する。

しかし、そこにいたのは、胎盤?を貪り食う、人間とは思えないモンスターだった。

 

生き残った人間たちは、タク上士やキム中士に連れられ、スタジアム地下の安全な場所に移動する。

スポンサーリンク



『SWEET HOME2-僕と世界の絶望-』第3話感想

愚かな人間、、、って感じですよね、、

 

それにしても、CGすごい!

モンスター戦うシーンとか、全部、作ったんですよね?

めっちゃお金かけてる感じ。それだけ、このドラマ「スイートホーム」の期待度が高いということなのでしょう!

 

ヒョンス、固まってしまいましたが、どうなるのか?

きっと復活すると思うんですが、どうやって復活するんでしょうね。

「ドクターストーン」みたいに(この漫画、アニメ大好きなので笑)、復活液かけるわけにはいかないと思いますが。。

 

そして、サンウク、しぶとい!

サンウクっていうか、ウィミョンなんですが、彼をこれほどまでに生きることに執着させる理由は何でしょうね。

 

ソ・イギョンが、出産した、不気味な子ども。

子どもに罪はないのですが、

もしかして、これから出産する女性はまさか、こういうモンスター化した子供を、ハイブリッドな子供を出産する運命になるわけではないですよね。。?

スポンサーリンク


『SWEET HOME2-僕と世界の絶望-』第4話ネタバレ

 

怪物化して337日がたった。

地下に移動した、生き残りの人間たち。

タク、キム、パク・チャニョン兵士など守護隊のもと、規律正しく生活することを求められる。

食料ゲットのための遠征に、一緒に行けないことを不満に思う、一般人たち。

 

キム中士と兵士ソクたちは、食料を探しに出ていく。

班長の指示によって、野外作業をする住人達。

ジュニルの母も感染し、地雷も踏んでしまう。

焦るヨンソクたち。

 

植物園で寝ている謎の少女に触ったジュニルたちは、感染してしまう。

ウニュは、兄を探し歩くが、怪物たちに襲われる。

が、何とか逃げだすことができ、「兄が助けてくれたのでは」と考える。

しかし、そこにいたのは、謎の少女だった。

スポンサーリンク



『SWEET HOME2-僕と世界の絶望-』第4話感想

謎の少女、誰!!?

なんだか、ヒョンスと同じ能力を持っている気がしませんか?

過去の記憶を呼び覚まし、自分の感情を正直に話す能力?を出す?

 

ウニュを助けてくれたのは、お兄ちゃんのウニョクなのでしょうか?

次々に感染、怖いですね。。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました