ソンサン ネタバレあらすじ結末犯人は?NETFLIX韓国ドラマ

ドラマ

キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン主演の韓国ドラマ『ソンサン弔いの丘』。

主人公の周りの人たちが、ある山を巡り、次々と殺人事件に巻き込まれていく、というサスペンススリラー作品です。

なんともおどろおどろしいタイトルが物語ってますよね。。

その丘に、どんな謎があるのか?

そんな『ソンサン弔いの丘』のネタバレあらすじをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク


ソンサン ネタバレあらすじ1話

 

大学で美術講師として働くユン・ソハ。

教授にこき使われ、いつ自分も教授の地位に、、と願うも空振りに。

「ヨガインストラクターの夫ジェソクは、教え子と浮気している」と探偵カン・ホンシクから報告を受けるソハ。

うつうつとした中、「ソハの叔父ミョンギルが、毒薬のタリウムで殺された」と連絡が入る。

 

警察官のチェ・ソンジュンが捜査を始める。

 

そして、叔父が残した土地、先山の相続の話が出る。

先山のあるチンソン村では、ゴルフ場開発の話が持ち上がっていた。

チンソン村村長のユク・ソンスは、ごる浮上を開発したい痴女建設のキム・グァンスとつながっていた。

 

ミョンギルの葬式に、腹違いの弟ヨンホがやってきて、相続を主張する。

ソハの父は、母と離婚し、別の家庭を持っていた。

 

ソハを差し置き、同僚のハン教授が昇進し、傷つくソハ。

スポンサーリンク



ソンサン ネタバレあらすじ2話

 

刑事のソンジュンは、警察の人員整理を憂いていた。

今は上司のサンミンは、ソンジュンの息子の事件に巻き込まれ、足が不自由になり離婚していた。

そのことがソンジュンの心の重しになり、サンミンのために働いていたソンジュン。

 

 

ソハの夫が、30年前のライフルで殺される。

浮気の調査をしていたことから、疑われるソハ。

 

ソハの弟のヨンホは、あやしい儀式をする。

ソハは、子どものころに見た、父が悪霊退散の儀式を受けていたことを思い出す。

ソハの家の玄関が、鶏の血で呪術の絵がが描かれる。

スポンサーリンク


ソンサン ネタバレあらすじ3話

ソハの玄関の呪術は、ヨンホによって描かれたものだった。

ヨンホは、「ソハを救うため、三災の厄除けをした」と主張する。

 

「ソハに、先山を売らせ、その金で繁華街のビルを買わせよう」とする、ビルオーナーとカン・ホンシク。

そのためには、ヨンホに先山を相続させるわけにはいかない。

 

孤児院プルン園にいたヨンホ。

プルン園は、呪術を行う寺が運営していた。

ヨンホは、呪術をそこで学んでいた。

 

ヨンホの家で何かを見つけた、カン・ホンシク。

が、そこで、何者かに銃撃され殺されてしまう。

スポンサーリンク



ソンサン ネタバレあらすじ4話

 

ヨンホは、祭壇に「ソハ、カン・ホンシクが死ぬ」と書かれた紙を見つける。

 

ソハは、カン・ホンシクから連絡を受けおびき出される。

しかし、その時すでにホンシクは死んでいた。

ソハを尾行し、いくのを止めようとするヨンホ。

そこに現れた警察にヨンホは捕まるが、ヨンホは「先山を諦めろ。そうしないとソハは死ぬ」と訴える。

 

ソハがおびき出された場所で、カンが死亡しているのを、警察が発見する。

ヨンホがいた寺に行くと、ソンジュンはいきなり銃で脅される。

その寺の住職は代替わりをしており、ヨンホがいた当時の住職は、痴呆症だった。

ソンジュンは、その前の住職に話を聞きに行く。

その住職は、ソンジュンをヨンホやヨンホの母を勘違いして、罵りだす。

ヨンホが書いたお札は、その住職が教えた昔の書きかただった。

 

血液鑑定の結果、ソハ、ヨンホ土地の繋がる第3の人物の血液があることがわかる。

母型、父型の血液DNAが一致するという奇妙な結果に、悩むソンジュン。

スポンサーリンク


ソンサン ネタバレあらすじ5話

警察に釈放されたヨンホが、カンとつるんでいたビルオーナーの一派に捕まり、「先山の権利を放棄しろ」と暴行を受ける。

ソハは、ヨンホが一連の犯人だと思い、捕まえることを了承していた。

 

警察のサンミンは、ヨンホを犯人にしようとしていたが、ソンジュンは別の人物がいるはずだと思っていた。

 

ソハの父ミョンホと仲の良かった妹のミョンヒ。

2人は兄弟だったのにも関わらず、情を通じていた。

それが父親や、村の人間にバレ、糾弾される。

 

村を追い出されたミョンヒは、子どもであるヨンホを祈祷師にしようとしていた。

しかし、ヨンホには才能がなかった。

 

ミョンヒが口唇裂であると村長から聞いたソンジュン。

村でたびたびであった老女がミョンヒなのではないかと閃く。

 

ミョンヒに襲われるソハ。

スポンサーリンク



ソンサン ネタバレあらすじ6話

 

一連の殺人事件の犯人は、ミョンハだった。

ソハは、自分の父が、叔母であるミョンハと体の関係があり、ヨンホができたこと、母を捨てたことに驚く。

ミョンハは、息子ヨンホが後ろ指をさされないよう、自分は死んだこと?陰に徹していた。

そして、息子が幸せに生きれるよう、これからゴルフ場が建設される先山という財産を相続させたいと願っていた。

 

ヨンホが捕まり、殺されそうになっていることを知ったソハは、ミョンハと一緒にヨンホの場所に向かう。

ビルオーナーたちに襲われ、放火もされるが、何とかヨンホを助け出すソハたち。

そこに警察がやってくる。全てを知られたと知ったミョンハは、火の中に飛び込み、死ぬ。

 

大学を辞めて、美術教室を開いたソハ。

そこに、警察を辞めたソンジュンが事後報告にやってくる。

先山は、そのまましばらくほっておくことにしたソハ。

ソンジュンは、収監されている息子に会いに行き、お互いのわだかまりを解く。

スポンサーリンク



ソンサン 犯人はだれ?謎は?

 

一連の殺人犯は、ソハの叔母のミョンハでした。

道ならぬ愛で生まれた息子ヨンホのために、お金を残したいと思ったのですね。

それにしても、殺しすぎ。。。。

ソンジュンの家族は、ちょっと可哀そうでしたね。

まさか、息子が不良グループに入り、傷害事件を起こしてしまうとは。

でも最後、話し合いができたようでよかったです。

 

終始暗い映像で、「何が起こっているの?」と思ってしまったので、

世界観はわかりますが、もう少し明るい映像でお願いしたいーと思いました。

タイトルとURLをコピーしました