『魅惑の人』ネタバレあらすじ韓国ドラマNETFLIX【全話】

ドラマ

チョ・ジョンソクシン・セギョン主演の韓国ドラマ『魅惑の人』。

ロマンチックサスペンス時代劇、そんな『魅惑の人』のネタバレあらすじをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク


魅惑の人 ネタバレあらすじ1話

 

明国と断絶して、清に従うように言われた朝鮮。

その証として、清は、「朝鮮の王の弟であるチナン大君(チョ・ジョンソク)を人質にさし出すよう」と命じる。

 

チナン大君は、多くの捕虜とともに清に向かう。

清の非道に憤るチナン大君は、部下のサンファとともに耐える。

清の礼親王と、碁を通じて親交を得たチナン大君。

 

朝鮮の王イ・ソンに跡継ぎの男子が生まれる。

 

礼親王の計らいで、朝鮮に戻れることになったチナン大君。

朝鮮への贈り物を拒み、捕虜を返してほしいとお願いするチナン大君。

しかし、病に侵されている朝鮮の王イ・ソンは、「自分が死んだときに、チナンに王位を継がせる」とかつて清に言われたことを覚えていた。

臣下も、チナン大君の扱いで二つに分かれる。

王イ・ソンは、チナン大君を拒み、冷遇する。

キム・ジョンべは、チナン大君を陥れようとしていた。

その様子に、チナン大君の味方の大妃は怒る。

 

兵曹判書キム・ジョンべは、料亭に行ったチナン大君を誘惑し、陥れようとする。

礼曹ユ・ヒョンボから逃げたチナン大君は、川で、囲碁をやる人々に出会う。

「勝つのは好きだが退屈には耐えられない。チナン大君と対局したい」と言い出す若い男。

「世間はチナン大君を清の間者と罵るが、それは間違い」と話す。

自分をかばってくれたその若者が気になるチナン大君。

しかし、誰もその名前を知らない。

「碁に勝ったら、名前を教える」というその若い男。

 

若者とつながる娼妓ホンジャンを責める、礼曹ユ・ヒョンボを止めるチナン大君。

混乱のうちに、若者は消えてしまう。

実は、その若者は、男装した令嬢カン・ヒスだった。

領儀政の娘であるヒスを慕う、兵曹判書の息子、校理ミョンハ。

しかし、運命の人を待っているヒスはそれを拒む。

捕虜の釈放のため、ヒスは、得意の囲碁で金を工面していた。

 

囲碁の勝負に出てきたヒスを、悪者が襲う。

そこに、チナン大君が現れる。

 

スポンサーリンク



魅惑の人 感想 1話

始まりましたー!!

美しく、かっこよく、正義の人チナン大君。

この人が闇落ちしちゃうの?!

 

いやー!!

でも好きー!!

 

「好きな時は生きることを願い、

憎むときは死ぬことを願う

生きることを願ったのに死ぬことw願うのは気まぐれな矛盾

これが惑うということだ」

チナン大君、かっこいー!!

 

ゆったりと流れるドラマ展開、綺麗な画像、このドラマ好きです!!

最近、ゾンビとか殺人とか、暗いドラマを観すぎたため。。。

 

スポンサーリンク


魅惑の人 ネタバレあらすじ2話

 

 

ヒスを助けた、チナン大君インは、ケガをしてしまう。

妓楼に運ばれたチナン大君イン。

チナン大君インは、ヒスを碁に誘う。

ヒスは、「賭け碁なら」、と応じる。

勝ったヒスは、「号をつけてもらいたい」と申し出る。

友として、雨にちなんで「もん雨」と名付けられる、ヒス。

 

手を怪我したチナン大君インに代わり、服の着替えを手伝うヒス。

チナン大君インは、雨の降った日にヒスと再び会う約束をする。

 

兵曹判書キム・ジョンべの家を訪ねるチナン大君イン。

礼曹ユ・ヒョンボが居合わせ、表面上、チナン大君インに許しを請う。

チナン大君インは、誠実に胸の内を明かすが、礼曹ユ・ヒョンボは意に介さない。

 

そんな中、王が危篤になる。

チナン大君インの真心が通じて、王は、チナン大君を信頼し始める。

キム・ジョンべを父に持つ王妃は、元子を世子にするつもりだった。

キム・ジョンべは、徴兵を要請してくる清を使い、再び王とチナン大君を仲違いさせようとする。

臣下の一部は、キム・ジョンべを罷免させようとするが、領儀政はのらくらと即答を避ける。

王は、明も気遣う王は、清とのはざまで悩み、領儀政と協議する。

 

ヒスは、チュ・ダラに再会する。

チュ・ダラは、捕虜になったものを釈放する活動をしていた。

ヒスは、ダラから、チナン大君が、捕虜を釈放する金を工面していたことを知る。

 

町でチナン大君を見つけたヒスは、あとをつける。

チナンは、叔父の領事府とその仲間に呼ばれて、「今の王の後、国難を乗り越える人物が必要だ。元子を退け、チナンに王になってほしい」と言われる。

チナン大君は「兄上の臣下だ」と拒む。

 

チナン大君に見つかり、「心配でついてきた。それが友だ」と答えるヒス。

チナン大君の朝鮮の国と民を思う気持ちに涙するヒス。

チナン大君は、前回の対局で負けた証に、と川で石を拾ってプレゼントしようとする。

 

ヒスは、領儀政の父にチナン大君の噂を聞く。

領儀政は、類稀なる才能、王の器であるチナン大君を褒めたたえるが、一方、「王の座に就くことができないことが危険だ。周りに踊らされてしまう」、と話す。

ヒスは、チナン大君に、自分の正体を明かす決意をする。

 

大妃と領事府は、「チナン大君に王位を継がせたい」と画策する。

 

サンヒョは、碁の賭博を取り締まろうと、ミョンハを誘う。

その賭博師が、ヒスであると見破ったミョンハは、その場から逃げ出す。

サンヒョと戦ったヒスだったが、雨が降り出し、対局を中止し、妓楼に向かう。

チナン大君に再会したヒスは嬉しそう。

が、思いかけず、そこにミョンハが現れる。

戸惑うヒス。

スポンサーリンク



魅惑の人 感想 2話

勝ったふりをしたヒス。

恋ですね?

恋に落ちましたねー。

 

娼妓ホンジャンに、男装の着付けをしてもらっていたヒス。

チナン大君インの着付けに戸惑う姿が可愛いー。

 

このドラマ、あまり悪者が出てこない感じが良い✨。

しかも、キャスト男子がほぼイケメン✨だし、イケオジ揃いじゃないですかっ。

目にも心にも優しそうなドラマだけど、、このまま進んでほしいー。

タイトルとURLをコピーしました