重症外傷センター 韓国ドラマキャストネタバレあらすじ感想 配信いつから?

ドラマ

 

 

今回ご紹介するのは、Netflixで配信されている韓国ドラマ「重症外傷センター」。

 

現役の医師作家の小説が原作。

大病院の重症外傷センターに赴任した、歴戦の天才外科医と、

そのチームの葛藤と成長を描いたハートフルヒューマンストーリーです。

 

「重症外傷センター」のキャストや、気になる情報をまるっとご紹介します!

スポンサーリンク


重症外傷センター 韓国ドラマキャスト

 

ここでは「重症外傷センター」にでてくる主要キャストをご紹介します!

 

チュ・ジフン

 

ペク・ガンヒョク役。

 

紛争地帯を歴戦してきた自信あふれる天才医師で、重症外傷センターに赴任する。

 

チュ・ヨンウ

 

ヤン・ジェウォン役。

 

ガンヒョクに抜擢され外傷外科医として初弟子になる。

 

ユン・ギョンホ

 

ハン・ユリム役。

 

校門外科教授。ジェウォンを奪ったガンヒョクを恨んでいる。

 

ハン ・ヨン

 

チョン・ジャンミ役。

 

重症外傷チームの看護師。責任感の強い性格。

 

チョン・ジェグァン

 

パク・ギョンウォン役。麻酔科のお人よしレジデント。

スポンサーリンク



重症外傷センター 韓国ドラマネタバレあらすじ※追記予定

 

〜あらすじ〜

 

患者を救えば救うだけ赤字を垂れ流すことになってしまい、お荷物扱いの大学病院重症外傷チーム。

 

そこに、紛争地帯で活躍してきた天才外傷外科医ペク・ガンヒョクがやってくる。

 

外科医ペク・ガンヒョクは萎縮し、形骸化していた重症外傷チームを誇れる重症外傷センターに変えていく。

 

スポンサーリンク


「重症外傷センター」ネタバレは?

 

まだ配信が始まっていないので、ネタバレのご紹介はありません、、。

 

新しい情報が出ましたら、追記したいと思います!

スポンサーリンク



重症外傷センター 韓国ドラマ感想※追記予定

 

2023年5月から撮影が始まってるそうですが、まだ配信情報などもなく、、

 

「重症外傷センター」の感想を書きたかったのですが、情報が更新され次第、追記したいと思います!

 

スポンサーリンク


重症外傷センター 韓国ドラマ 見どころ

 

この作品の元となったのは、本物の医師が書いた人気WEB小説です!!

 

作家「ハンサンイガ」の本当の姿は、耳鼻本当の医師、咽喉科専門医のイ・ナクジュンさん。

 

 イ・ナクジュン医師は、外科医になれなかった劣等感?で、初めてこのウェブ小説を書いたんです!

外科医になれなかったから、、という思いで書いた小説が、こんな人気になるなんて、人生ってわからないものですね。

 

現在は、医師とウェブ小説作家、ユーチューブ作成の3つの職業を兼ねています。

なんという、仕事量!!

パラレルワーカーなんですね!

才能の塊です!

 

そして見どころは、作家の本業が医師だからこその、臨場感!!

この作品の中には、さまざまな手術が登場しますが、どれもこれも、現場に即したものばかり。

きっと、本当の医師たちが見ても「いや、間違ってない!」と思えるくらいの現実味があるんでしょうか。

 

私の友人医師は、「医療ドラマ観ていると、なんじゃそりゃ?そんなことあるかー!!とよく突っ込みたくなるので、あれはエンタメ、フィクション~と思ってみている」と言っていました。

 

臨場感あふれる、医療ドラマもあるとは思うのですが。。。

 

 

現実と理想のはざまで揺れる、医師としての使命感を持つペク・ガンヒョクそしてチームのメンバーの奮闘。

 

緊急事態に、「命を助ける!」という気持ちで、何とか現場に向かう重症外傷チームの生き様には、見ている私たち、みんなが感動するのではないでしょうか。

 

天才外科医ペク・ガンヒョクの人生に真摯に他向かう姿と、それを支える重症外傷チームの群像劇にぜひ、注目してもらいたいです!

スポンサーリンク



重症外傷センター 韓国ドラマキャストネタバレあらすじ感想 配信いつから?まとめ

 

今回はNetflixで配信される韓国ドラマ「重症外傷センター」をご紹介しました!

 

いかがでしたか??

 

本物の医師が小説を書いたことはびっくりですよね!

 

作られた話じゃなくて、実際にあった手術などがもとに描かれていることを想像すると、

ハラハラドキドキが止まりません!

 

これから新しい情報もどんどん出てくると思いますので、その都度ご紹介していきたいと思います。

 

皆さんも最新情報をお見逃しなく!

 

以上、「重症外傷センター」のご紹介でした!

タイトルとURLをコピーしました