「京城(キョンソン)クリーチャー」シーズン1ネタバレ&謎を一気に解説まとめ!

ドラマ

 

今回は、2023年12月22日からNetflixで独占配信中の「京城クリーチャー」を紹介していきたいと思います!

一体なんて読むのか?と悩みましたが、「京城」と書いて、「キョンソン」です。

豪華キャストで出演していることもあり、配信開始から絶大な人気を得ています。

 

そんな「京城クリーチャー」シーズン1のネタバレあらすじや感想、そしてシーズン2につながる謎などを詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク


「京城クリーチャー」読み方はキョンソン!シーズン1ネタバレあらすじ

 

早速、大人気「京城キョンソンクリーチャー」のあらすじから見ていきましょう!

どのようなストーリーが展開されていくのでしょうか。

 

“主演のパク・ソジュンが、正義のためなら恐ろしい怪物にも立ち向かうこともいとわない魅力的な事業家を演じる、1945年の朝鮮半島を舞台にしたドラマ。”

引用元:Netflix

 

「京城キョンソンクリーチャー」は、1945年春の京城を舞台に人間の貪欲さによって生まれた怪物の脅威にさらされながら生き残るために過酷な戦いに身を投じる若い男女の物語です。

 

現在、京城クリーチャーシーズン1全10話が2023年12月22日からNetflixで配信中です。

 

もう少しそれぞれの回のあらすじも見ていきましょう!

 

1話 納人(ナジン)

日本軍軍人から難癖をつけられ、一文無しになりそうなテサン。

ですが、これを回避する方法がひとつだけあります。

それは、軍人から頼まれた失踪者の愛人明子を見つけることです。

人探しの名人である親子、チュオクたちに出会うテサン。

生き残るための最後に残された希望の光、それにたどり着きそうだったテサン。

 

一方、ある施設では、無法に集められた人たちを使い、人体実験を行っていました。

その結果、思いもよらない事態、危機が。。

スポンサーリンク



2話 惺沁(セイシン)

友人の協力を得て、明子(ミョンジャン)を探し出すために、ユン・チュオクとジョンウォンは情報を得ようと、ある病院に向かいます。

必死に病院の中を探すふたり。

テサンは待っていましたが、いつまでたってもふたりが帰ってこない。

 

3話 信号

テサンは病院に戻ることを決意しましたが、リュウが近くにいることをテサンは知ってしまいました。

そんななかで、危機的な状況にいるユン・チュオクとジュンウォンです。

そのふたりを助けるためにテサンが救出作戦を考え始めます。

 

4話 刻印

テサンとチュオクはミョンジャンを探し出すために再び行動を共にします。

そして、他に捉えられた子供達も救おうとしますが、病院の中で、人体実験によって生まれた怪物が暴れ出してしまいます。

 

5話 死闘

テサンとチュオクは、怪物と戦った後に捕らわれてしまいます。

そのなかで、脱出を考えるテサンに対し、大切な人を助けるために病院に残る決意をしたチュオクでした。

スポンサーリンク


6話 混沌

テサンも、チュオクと捕らわれている人を助けるために病院に居続けることを決意。

チュオクは、行方不明の母親を探していく過程で、恐ろしい真実を知ることになります。

そんなチュオクの前に再び怪物が現れます。

 

7話 鬼

テサンとチュオクは、10分間という限られた時間の中で皆を助けなければなりません。

救出は成功かと思われましたが、最後にとんでもないことが起こります。

 

8話 自覚

テサンは病院の中で見つけた意外な人物を切り札に、救出に成功。

テサンとチュオクは感動の再開を果たしましたが、恐ろしい姿をしたミョンジャンが現れました。

 

9話 野蛮

連続殺人事件を追う石川は、恐ろしい姿に変わってしまったミョンジャンと対面します。

チュオクと気持ちを通わせるテサンでしたが、チュオクには誰も知らない秘密がありました。

 

10話 Tear

チュオクを救出したことで、この惨劇に終止符が打たれました。

そして、テサンとジュンウォンは決死の計画を立て、あと1歩というところで前田由紀子に阻まれてしまいます。

 

是非実際に見て確認してみてくださいね!

ジェットコースターな展開にハラハラドキドキすると思います!きっと期待以上の面白さになるかも?!

スポンサーリンク



「京城クリーチャー」シーズン1ネタバレ謎!

 

あらすじを見てきましたが、もっと詳しく見ていくために、ネタバレありで謎をもう少し詳しく見ていきましょう!

 

ネタバレが嫌な方は飛ばして次に進んでください!

 

 

怪物の出てくるホラーストーリー 怪物とは?

 

京城クリーチャーには、「怪物」が登場します!

この怪物は惺沁(セイシン)と呼ばれていて、元人間です。

日本軍の人体実験によって生まれたのが、怪物です。

ある薬物?を投与することによって、怪物に変身します。

残酷なシーンが多いと話題になっていますが、この怪物も怖すぎます。。

韓国ドラマ、怪物系、上手ですよね笑。

スポンサーリンク


加藤中佐のいた部隊、731部隊がモデル?「ミドリ十字」薬害エイズのもとになったとされる部隊?

 

京城クリーチャーを見た視聴者から

「反日のドラマかと思っていたけど、怪物が出てくるところ以外は実話だった」

と話題になっています。

 

日本に実在した「731部隊」はどのようなものなのか見ていきましょう。

 

731部隊とは、

正式名所は、関東軍防疫給水部と言われ、第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関です。

 

日本軍が細菌兵器や毒ガスの研究を行うために人体実験を行っていました。

行われていた実験内容は、

・手術の練習台

・感染症実験

・確率されない治療法を試す

・極限状態の人体の変化の経過を見る

 

今では考えられない実験内容ですが、実際に日本にあった部隊です。

それが京城クリーチャーというドラマで描かれています。

とても心が痛みますね。

 

今「ゲゲゲの鬼太郎の謎」通称「ゲ謎」という映画も話題になっています。

「帝国血液銀行」に勤める、「水木」という男が、政財界を牛耳るある一族の跡目争いに巻き込まれていく話ですが。

 

 

その一族が、「ミドリ十字」という会社をモデルにしているのではないか?と噂になっています。

「ミドリ十字」。

薬害エイズ事件で有名でしたね。

私もよく知らないのですが、「ミドリ十字」は731部隊の人間が関わっていました。

 

この同じ時期に、731部隊がらみのドラマや映画が作られたのは、不思議な気がしました。

スポンサーリンク



ナジン、クリーチャーとは?

 

「クリーチャー」とは、人間の欲望によって生み出された怪物のことを言います。

京城クリーチャーは、その「クリーチャー」と若者たちが戦うドラマです。

 

そして、「ナジン」は京城クリーチャーに登場するクリーチャーの一種です。

人間に寄生して、操ることができるのが特徴です。

なんだか、本当に怖いです。。。

 

SFドラマとは比べ物にならないくらいリアルなクリーチャーを是非見てみてください。

 

クリーチャー明子の赤ちゃんはどうなる?加藤が育ての親に?

 

加藤中佐が抱き上げていた赤ちゃんは明子の子でしょう。

また、目が光っていたことから、その赤ちゃんもクリーチャーの血を引いていることも間違いないでしょう。

 

そして、加藤中佐が抱き上げていたということは、実験の延長線上にいたとしても見捨てることができなかったのだと思います。

加藤が育てるにしても、その子供はどう成長するのか。。

 

波乱しかないと思います。

続きが見たくなりますね。

スポンサーリンク


醜く変貌してしまった由紀子、その理由は?

 

テサンら被害者たちに復讐させられ、体が不自由になり、火傷のあとのような傷で酷く変貌してしまった前田由紀子。

 

そこで加藤中佐から水のようなものを差し出されていましたが、その水が何なのか、飲んだどうかは最終回まで描かれていませんでした。

何らかの意図がありそうで、、、シーズン2で明かされる気がします!

 

チェオクは怪物になる?

 

チュオクとテサンは脱出計画を実行しようとした時に、前田由紀子に阻止され、殺されそうになります。

惺沁がふたりを助けますが、娘を助けた惺沁はテサンに襲い掛かります。

しかし、それをチュオクが庇い、チュオクが命を落とすことになりました。

 

チュオクと惺沁は水の中に放り込まれた時、惺沁の口から出た寄生虫がチュオクの口の中に入ります。

 

これはチュオクが怪物になってしまったということなのでしょうか。

なんか、そんな感じがしますよね。。。

死なずに怪物として、チュオク復活!ありそうです。

スポンサーリンク



ソンシムと由紀子の関係は?

 

前田由紀子はテサンとの会話の中で、チュオクの母親に裏切られたことを話していました。

しかし、その関係は最終回まで明かされていません。

 

どんな存在で、なぜ裏切られ、このようなクリーチャーになってしまったのでしょうか。

これもシーズン2で明かされそうですよね。

スポンサーリンク


テサンと母、ナウォルとの関係は?

 

ナウォルは質屋クムオクダンの執事であり、テサンにとって家族のような存在であり、テサンが不在の時もクムオクダンを守る心強い存在です。

 

テサンとナウォルは協力して生き残るために奮闘しましたが、最後はテサンを守るためにナウォルは命を落としてしまいます。

すごく残念でした。。

 

ホジェってだれ?テサンの息子?首の手術痕の謎

 

最終回で首筋に傷がある男性が窓を開けて、ソウルタワーを眺めるシーンがありました。

その男性の名前は、「ホジェ」。

顔がテサンにそっくりでした。

 

この男性がシーズン2ではどのような存在になるのか。

首の傷にはどのような謎がかくされているのか。

 

シーズン2への期待が高まりまるような最後でした。

スポンサーリンク



「京城クリーチャー」シーズン1感想

 

ここからは、京城の感想を見ていきましょう!

視聴者はどのような反応をみせているのでしょうか!

 

 

“止まらなくなって一気見

すごく面白かった

反日とか色々いう人いるけど

関係なしに面白いドラマだった

やっぱり韓国ドラマのクオリティすごい“

引用元:フィルマークス ドラマ

 

“さすが今をときめくトップ俳優2人の主演、豪華キャストなドラマだけあって演技力が凄い!!

怪物系とかファンタジーとか見れないタイプだからあらすじ読んだ時は心配だったけど見始めるとそんな事気にならないくらいハマった。。

ドラマの域越えててもはや映画だった!!

シーズン2早く見たい!!!“

引用元:フィルマークス ドラマ

 

“2024年最初の完走は#京城クリーチャー

いろいろ賛否が分かれる作品みたいだけど、深く考えずに作品として見たら面白かった!

シーズン2も見る予定!“

引用元:Twitter

 

どうでしょう。

好意的な声を集めてみました。

皆さん始めは面白くないのではないかと思いながら見ていたようですが、さすが韓国ドラマですね!

 

スポンサーリンク


でも、他の方の感想にもあるように、日本軍の描きかたが、あまりに反日すぎて、私はちょっと離脱してしまったのですが。。。

日本人の私としては「ここまで拡大解釈して、非道に描かなくてもいいのでは。。。?」とドラマを使ったプロパガンダは、ちょっと嫌なんですけれどもね。。。

 

韓国ドラマは好きですが、ちょいちょい、政治的に過剰に曲解して描かれているのが気になってしまうのでした。

 

韓国ドラマは面白いし、韓国俳優はかっこよくって好きです。

が、韓国が政治的に日本をいつまでも攻撃対象として、歴史を曲解し、政権の人気を得る手法は、お互いの嫌悪感を高めるだけなのになーと思います。

政治的プロパガンダ、韓国ドラマエンタメの世界で、これをやらないでほしい、、と思っちゃいます。

平和に楽しく、ドラマの世界に浸らせてほしい。。。

純粋にドラマの内容に浸りたい。。

 

という私の心の声でした。

 

さて!!

キョンソンクリーチャー、シーズン2も配信決定しています。

次はシーズン2についても紹介していきたいと思います!

 

「京城キョンソンクリーチャー」シーズン1あらすじネタバレ感想まとめ!

 

いかがでしたでしょうか。

 

豪華キャストのドラマで、少し予習をしてから見てみると、また違った視点から見れるかもしれません!

 

是非、自分に合ったドラマの楽しみ方を探してみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました