ドクタースランプ ネタバレあらすじNETFLIX韓国ドラマ ヒョンシク主演 

ドラマ

、韓国では胸キュンストーリーで盛り上がる中、2024年1月27日からJTBC新土日ドラマ「Dr.スランプ」の放送が決定しました!

 

ドラマの注目が高まる中、このドラマの主演を務めるのは韓国の人気俳優「パク・ヒョンシク」さんです。

 

今回はDr.スランプのあらすじや配信情報など気になる内容をご紹介します!

 

是非ご覧ください!

スポンサーリンク


ドクタースランプ キャストは?ヒョンシク 主演

 

パク・ヒョンシクさんは、スター整形外科医で人生最悪のスランプに陥る「ヨ・ジョンウ」役を演じます。

 

ヨン・ジョンウはどんな人物なのかというと、、

 

ヒョンシクさん演じるヨン・ジョンウ。

全校1位を取り続けた最強の学生時代

→国内最強の医大まで卒業

→実力と人性を兼ね備えたスター医師爆誕!!!

…と、非の打ち所がない、順風満帆な人生を送っていました。

 

しかし、ある疑問が抱かれる医療事故によって、一瞬のうちに崖っぷちに追い込まれることになります。。。

 

つまり、「ドクタースランプあられちゃん」の「ドクタースランプ」ではなく、

本当に、人生がけっぷち、追い込まれる感じの、「ドクター」「スランプ」なわけですね。

 

今回パク・ヒョンシクさんと、ナム・ハヌル役を演じる「パク・シネ」さんが共演しているのですが、スター性と実力を兼ね備えた最強の二人がどのように、演じているのか?

 

かなり期待が高まりワクワクしますね!!

 

「ドクタースランプ」キャスト、相関図情報はこちらです!

スポンサーリンク



ドクタースランプ ネタバレ あらすじは? 

 

豪華キャストの出演で放送前から盛り上がっているドクタースランプ。

ここでは気になるあらすじや予告映像などのネタバレをご紹介します!

スポンサーリンク


ドクタースランプ あらすじ

ドクタースランプは、前途有望だったが、スランプに陥って医師の仕事を辞め屋根裏部屋に住むヨン・ジョンウナム・ハヌルの成長と愛を描くヒューマンラブコメディーです。

 

ヒロインのナム・ハヌル(パク・シネ)は、医学部教授に乗せられ病院を飛び出していきます。

 

ヨン・ジョンウ(パク・ヒョンシク)は一時売れっ子の整形外科医でしたが、医療事故に巻き込まれてスランプに陥ってしまいます。

 

高校時代では全校1位を争うライバル関係でしたが、屋根部屋で隣人として出会い様々な事件事故を経験していきながら成長していきます。

 

人生の暗黒期で再開した「嫌悪関係」ライバル2人がお互いの光になっていく過程が、笑いとときめき。共感と慰労を与える所に注目です!

スポンサーリンク



ドクタースランプ ネタバレ 

まだ放送されていないこともあり詳しいネタバレはご紹介できませんが、ドクタースランプの注目ポイント!見どころを書きたいと思います。

 

ドクタースランプでは、人生のどん底期にみずぼらしい姿で再会したヨン・ジョンウナム・ハヌル。

様々な出来事を通して、二人がお互いのスランプを分かち合い、どうこの難局、人生を乗り越えていくのか?

ここの展開が気になりますね!

予告映像の第一弾では、桜の木の下で向かい合った少年少女の姿で視線を奪う所が映し出されています。

少女漫画のようなビジュアルで初恋のような思い出を呼び起こす2人の顔の上に、、

あの頃、僕が好きだった少女、、、」とかすかな声でささやくヨン・ジョンウ。

 

14年ぶりの再会に呆然とした顔で見つめあう2人は過去と現在と同じようで変わった姿に、これからどのような話の展開になっていくのか?

 

目が離せません!!

 

相手役を輝かせる事で知られているパク・シネと、どんな共演者でも最高のケミストリーを見せるパク・ヒョンシクの2人が生み出す相乗効果にも期待です。

 

パク・シネさんは出産後初の復帰作になるので、そこも含め楽しみですね。

 

めっちゃ楽しそうなラブコメディになる期待!!

とりあえず、題名聞いた瞬間、

「ドクタースランプ?」「w?あられちゃん?」「誰があられちゃん?博士をやるの??」

と思ってしまった私を許してくださいー。。。

スポンサーリンク



ドクタースランプ ネタバレ あらすじ第1話

全てを勉強に捧げ勉強オタクな全国模試1位のナム・ハヌル、と満点なヨン・ジョンウ

事業を畳んだ母たちとともに、釜山からソウルに引っ越してきたハヌル。

ハヌルは、ジョンウと同じ高校に編入し、競い合う。

 

韓国大学医学部の同窓会。

華々しく表彰され成功した美容外科医になったジョンウに、同窓生のデヨンは面白くない。

 

韓国大学医学部に落ちて、違う大学に進学したハヌル。

先輩医師にこき使われ、心身共に、疲弊していた。

 

ログイン美容外科登録者数100万人、登録病院10以上、パックも販売と順風満帆なジョンウ。

しかし、マカオから来たVIPな新患者が、手術中に死んでしまうという事件が起きる。

 

ハヌルは、友人の医師ホンランと食事をする予定だったが、突然腹痛で倒れてしまう。

 

ジョンウは、過失があったのかどうか、裁判を受けることに。

「ジョンウの指紋のついた抗凝固剤の瓶が、病院のごみ箱から発見された」、というが、ジョンウは発注した覚えがなかった。

借金が数十億、他にも企業の違約金、慰謝料など莫大な借金を抱えてしまうジョンウ。「真実を求めて戦う」決意をするジョンウ。

 

胆のう炎だったハヌル。

1日に17時間働いているが、先輩医師に馬鹿扱いされていた。

車に轢かれそうになって「よし死のう」と思ってしまったハヌル。

ハヌルは、サンシャイン心療内科の診察を受ける。

 

帰宅したハヌルは、屋上である男に出会う。

それは、高校時代の同級生ジョンウだった。

 

当時、ハヌルのことが好きだったジョンウ。

 

人生最大のスランプ、がけっぷちの時に再会してしまった二人。

スポンサーリンク



ドクタースランプ 第1話感想

「ドクタースランプ」、王道韓国ラブコメディドラマ、って感じで安心して見ることができそうです!!

順風満帆に見えた人生、でも、ちょっとしたきっかけで、転落してしまったり、危機に陥ったり、、、あるあるな感じです。。

 

本人たちは、善人で、努力して築いた地位かもしれないんだけど、他人にとっては、「お前ら成功しやがって!」ってやっかみの存在。

自分たちで努力しろー!と思いますが、なかなか人間の妬みひがみは、厄介ですよね。

ジョンウは、誰かに嵌められたのか?

そんな感じがしますよね。

 

ハヌル、このまま病院辞めちゃうのか?

希望が見えない職場で、こき使われるのは、正直しんどい。

でも、医療現場あるあるなのでしょうか?

 

2人、幸せになってほしいですよね!

希望が持てる展開になることを期待!!

 

スポンサーリンク


ドクタースランプ ネットフリックス 日本での配信は?

韓国のWikiサイトによると「ドクタースランプ」の配信はネットフリックスになるそうです。

日本での配信日時が気になるところですが、、

まだネットフリックスの番組ページが公開されていないので詳しい情報がわかりません。

今後、新しい情報が入り次第更新していきたいと思いますので、ぜひチェックして見てくださいね!

スポンサーリンク



ドクタースランプ ネットフリックス ネタバレあらすじ ヒョンシク主演 まとめ

 

韓国では1月27日午後10時30分からの放送が決定していますが、日本での配信についてはまだ情報がありませんでした。

 

予告映像だけでもかなり引き込まれたので放送が待ち遠しいです!!

早く最新情報出ないかな~~。(笑)

 

今回主演を務めるパク・ヒョンシクさんの制服姿も爽やかでめちゃくちゃ似合ってました!

 

限界のないイメージチェンジを披露し続けてきたヒョンシクさんのラブコメディに期待が高まります。

 

気になった方は「ドクタースランプ」をチェックしてみてくださいね、

タイトルとURLをコピーしました