2024年2月15日からNETFLIXにて独占配信されている賀来賢人さん主演の「忍びの家」。
タイトルの通り忍者である一家の物語りなのですが、激しいアクションにコメディ要素も含まれた面白い作品になっています!
全8話と見やすいストーリーと、先の読めない展開は釘付けになること間違いなし。
今回は「忍びの家」のあらすじやネタバレをご紹介します。
スポンサーリンク
忍びの家 あらすじ
忍びの一族「俵家」は家族全員が優秀な忍者だったが、6年前の事件で長男の岳を亡くしてしまう。
このことをきっかけに、俵家は忍者であることを辞め普通の家族として生きていくことを決めた。
普通の暮らしが始まり6年経った俵家だったが、表向きの事業である酒蔵の経営は難しくなっていき一家の心はバラバラに、、。
俵家の次男・晴は夜間にアルバイトをしながら牛丼屋さんで会う可憐との時間が唯一の楽しみだった。
しかし、忍者を管理する組織BNMから可憐の周辺を調査するよう依頼されることになる。
「忍びの家」キャスト相関図はこちらです!
※追記します!!
スポンサーリンク
忍びの家 ネタバレ
ここでは気になる「忍びの家」のネタバレをご紹介します!
最後の忍びとして日本を支えてきた俵家。
決して姿を見せずに忍者管理のBNMの指示にも対応してきましたが6年前の戦いで俵家の長男・岳を亡くして以来、忍びを辞め普通の暮らしを送っていました。
俵家の次男・晴は夜間に自動販売機の補充の仕事を行いその仕事の後には行きつけの牛丼屋にいる気になる女性に会いに行きます。
その女性は伊藤可憐という記者で、晴は可憐と食事の約束を交わしますがその約束をドタキャンされてしまう。
晴はドタキャンされた後、可憐が何をしているのかきになり尾行するとクラブに行く可憐の姿があった。
そこには可憐だけでなく、新興宗教団体の教祖である辻岡がいた、、。
ここまでが「忍びの家」の1話のネタバレになります!
※追記します!!
スポンサーリンク
忍びの家 見どころは?
NETFLIXシリーズとして独占配信中の「忍びの家」ですが、ここでは見どころをご紹介したいと思います!
見どころ①
豪華俳優陣の主演も注目されていますが、先の読めない展開ながらも点と点がつながっていく面白さがあるストーリーです。
ただ見るだけではなく、晴はなぜ可憐の周辺の調査を命じられたのか?など考察しながらみていくとより楽しめる作品になっています!
見どころ②
忍者特有のアクションやスリル感だけでなく、俵家のホームドラマにも注目してみてみると、また違う面白さが発見できます!
俵家の父である壮一の家族を思う姿や表情には切なさも表現されていて、家族だからこそ芽生える気持ちが見ていて楽しいです。
見どころ③
賀来賢人さんが今回制作陣としても参加していることでも話題になっている作品ですが、この制作に約3年間の月日をかけたそうなんです。
日本人だけだはなく、世界中の人に楽しんでもらいたい!という想いで制作された「忍びの家」。
日本では忍者系の映画やドラマも多く制作されていますが、今回の「忍びの家」は面白さや切なさミステリアスなところからスリル感も味わえる唯一無二の作品になっています!
スポンサーリンク
「忍びの家」ネタバレあらすじNETFLIX まとめ
今回はNETFLIXで絶賛配信中の「忍びの家」のネタバレやあらすじをご紹介しましたが、いかがでしたか?
個人的に山田孝之さん演じる新興宗教団体の教祖役が本当にマッチしていて、いきなり変わる表情や山田孝之さんだからこそ出せるミステリアスな感じにハマってしまいました。(笑)
賀来賢人さんと山田孝之さんの共演は最高です!
飽きずにサクッとみられる作品ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました!