三体 相関図キャスト!NETFLIX

三体 相関図キャスト紹介ドラマ
三体 相関図キャスト紹介

 

中国の有名なSF小説を原作としたNETFLIXによる新たなドラマ作品「三体」。

実力者揃いの才能あふれたキャスト陣の出演で、今回の作品はただのSFドラマではなく、見ている人を「三体」の世界観へと引き込んでいきます!

NETFLIX新シリーズ「三体」がおくる未知との遭遇がもたらす人類の運命を描いた作品に出演するキャストを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク


三体 相関図

ここでは「三体」に出演する登場人物のオリジナル相関図をご紹介します!

詳しい「三体」のキャストの紹介と合わせてごらんくださいね。

 

 

三体相関図

三体相関図

スポンサーリンク



三体 あらすじ

「三体」、どんな話なのか?
1960年の中国である女性の重大な決断がきっかけに未来まで影響を及ぼす。そして不可解な現象を目の当たりにし、現代の科学者たちがこの事態に捜査官と手を組み人類最大の脅威と対峙することになる、、。

どういうこと?

わかりにくいですよね。。

 

「三体」、ストーリーは、文化革命で、一人の学者が理不尽に殺されるシーンから始まります。

その娘イエ・ウェインジェが天才的な才能を持っていることがわかり、中国はイエをある計画に利用。

 

数十年後、不可解な事象が起こり、イエは自殺。

科学者たちも説明のできない出来事が起こり、次々と人が自殺していく。

 

その謎、人類の危機に、天才的な科学者集団が挑む。。

 

という話です!

スポンサーリンク


三体 原作は中国の作家 小説

SF界ではノーベル文学賞と言われている「ヒューゴー賞」をアジアの作品として初めて受賞した中国の作家であるリュウ・ジキンさん。

今回「三体」の原作となったのが、このリュウ・ジキンさんのSF小説です!

中国では2008年、日本では2019年に一巻が発売されてから長編シリーズとして人気を集め、世界では累計2900万部以上の発行となりました。

日本でも人気となり37万部以上の実績をもたらすなど、アジアのSF小説界を盛り上げました。

リュウ・ジキンさんが小説の中で描いた目に見えない世界観がどのように映像化されているのか?

期待を膨らませている小説ファンも多いのではないのでしょうか!

スポンサーリンク



三体 キャスト

 

「三体」の主要キャストについて紹介します!

オギー・サラザール/エイザ・ゴンザレス

オックスフォードの1人。繊維会社を経営。

目の前にある問題を解決することに力を入れている人物。意志が強く、自然と人類の敵から標的にされ、いきなり人生のカウントダウンが始まってしまう。

そして謎の女から接触される。

 

スポンサーリンク



 

大史:ダーシー・クラレンス刑事/ベネディクト・ウォン

常識を超えたやり方で捜査に取り組む諜報捜査官。

元MI5。

科学者の間で起こる謎の連続死事件を調査する。

諜報とは?:秘密や機密情報を正当な所有者の許可を得ることなく知り、敵の様子を密かに探り味方に知らせる行為。
スポンサーリンク


ジャック・ルーニー/ジョン・ブラッドリー

オックスフォードの1人。
無礼な性格でありながらも、飄々として、どこか憎めない人物。
物理化学の経歴を活かした開発をもとに、数百万ポンドの規模のお菓子会社を運営しているやり手。
スポンサーリンク



ジン・チェン/ジェス・ホン

オックスフォードの1人で、天才的な物理学者。
好奇心旺盛で宇宙最大の難題を解く答えを探し求めている。
しかし、最大の強みでもある彼女の好奇心は時に欠点になってしまうが、真理に向かって突き進む。

葉文潔:イエ・ウェンジェ/ロザリンド・チャオ

科学者の両親のもとに生まれ、天体物理学者の才能に恵まれていた。
が、中国の文化大革命で、父を殺され、すべてを失ってしまい孤独になる。
その後、はるかかなたの相手と交信するという「紅岸計画」のメンバーとなり、
葉文潔が下した決断が時空を超えて影響を及ぼし、終末の時まで広がってしまうことに。
スポンサーリンク


ソフォン/シー・シムーカ

VRゲームの中に存在するアバター。

タチアナ/マーロ・ケリー

マイク・エヴァンズの組織内で育ち、宇宙人を迎え入れることに人生を捧げている。
この目的のためなら手段も選ばない。
スポンサーリンク



トマス・ウェイド/リーアム・カニンガム

世界最高峰の諜報作戦を率いるカリスマ的存在のリーダー。
惑星防衛の戦略家でもあり、究極の全体戦略を描きだしている。
人を駒のように扱うトマス・ウェイドの策略は多くの成功を収める。

ウィル・ダウニング/アレックス・シャープ

オックスフォードの1人で、教師として6年生に物理学を教えている。
ジンの元カレ。
そんなウィル・ダウニングは人生を一変させる知らせを受け、自分の存在とは何なのか?と、思いを巡らすようになる。
スポンサーリンク


ソール・デュランド/ジョンヴァン・アデボ

物理学研究所で助手を務めている。
自殺した葉と最後に離した人物。
実力を持っていながらも野心を見せることがないため、その才能がいまだに開花していない。
が、その才能を発揮せざるを得ない究極の難題に直面することになる。

ラジ・ヴァルマ/サーメル・ウスマニ

軍人の家系に生まれた海軍将校。
強い真心の持ち主で職務に臨んでいるが、任務遂行の過程で恋人のジンとの関係を犠牲にせざるを得ない状況になってしまう。
スポンサーリンク


マイク・エヴァンズ/ジョナサン・プライス

大富豪。
情熱的な環境保護論者から一転し、石油王として億万長者になり、ある任務に資金をつぎ込む。

スポンサーリンク



 

三体 相関図キャスト NETFLIX まとめ

今回はNETFLIX新シリーズ「三体」のキャストや相関図についてご紹介していきましたが、いかがでしたか?

全8話と見やすいのであっという間に見終わってしまう!という声が多く寄せられている新ドラマです。

原作の小説と見比べられるのもまた違った楽しみ方の一つですね!

皆さんも是非チェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました