【最新】キングダム3韓国ドラマ 配信いつから?キャストネタバレあらすじ感想!ネットフリックス

ドラマ

 

 

最近、韓国のゾンビ作品が注目を集めていますが、Netflixで配信された「キングダム」も大人気作となりました!

 

そんな韓国ドラマ「キングダム」は、シーズン2まで配信されており、シーズン3の配信はいつからなのか?

 

配信を楽しみにしている人も多いはず!

 

今回は、「キングダム3」の最新情報をご紹介します。

 

是非ご覧ください!

スポンサーリンク


キングダム3韓国 韓国ドラマキャスト

 

チュ・ジフン

 

イ・チャン役。

王の嫡子で世子だが、母親が正室ではないため庶子。

 

ペ・ドュナ

 

ソビ役。

診療所のジユルホン(持律軒)の医女。

 

キム・サンホ

 

ムヨン役。

世子の護衛武士。

 

リュ・スンリョン

 

チョ・ハクチュ役。

チョ一族の頭で、高官である領議政。

娘が王妃で、宮廷では絶大な権力を持っている。

スポンサーリンク



キム・ヘジュン

 

王妃 チョ氏役。

王の子を妊娠し臨月の王妃。

 

ホ・ジュノ

 

アンヒョン大監

世子の元師匠。

 

キム・ソンギュ

ヨンシン役。

診療所のジユルホン(持律軒)の生存者で、火縄銃の名手。

スポンサーリンク


キングダム3韓国 韓国ドラマ ネタバレあらすじ※追記予定

 

「キングダム3」のあらすじとネタバレをご紹介したかったのですが、まだ情報が公開されていないので、シーズン1・2のあらすじとネタバレをご紹介します!

 

シーズン1は、2019年1月から配信され、全6話で幕を閉じました。

 

シーズン2は、2020年3月から配信され、同じく全6話で幕を閉じました。

〜あらすじ〜

 

16世紀、朝鮮の宮廷。

 

王が危篤(きとく)との噂が国中で広がる中、その真意を確かめようと世子のイ・チャンが王に会いにいきますが、

 

王の子を身ごもっている王妃によって拒まれます。

 

王宮に潜む陰謀と、王妃と一族チョ氏への不信感を募らせた世子は、王の診察をした元王医のイ・スンヒ医員を訪ねるため、

 

護衛武士のムヨンと共にジユルホン(持律軒)へと向かいます。

 

しかし、そこで信じられない光景を目の当たりにすることになりました。

スポンサーリンク



 

〜ネタバレ〜

 

シーズン1では、東菜(トンナ)で疫病が広がってしまいます。

 

唯一の逃げ道だった一隻の船には、両班たちと身分の高いもの達だけが乗って逃げてしまいます。

 

取り残された世子と民達は日没が迫る中、ゾンビたちから逃れるためにジユルホン(持律軒)へと向かうことにしました。

 

荷物にケガ人とお年寄りを乗せて走りますが、途中で荷車が立ち往生してしまい、日没になって次々とゾンビが動き出してきます。

 

それでも、世子が最後尾で荷車を一緒に押しながらこう言います。

 

「1人の民も見捨てない!」

 

カッコ良すぎませんか?(笑)

 

本来なら、ゾンビも動き出してるし一目散に逃げたいはずなのに、最後尾で押すなんて、、かっこいい!

 

ゾンビが多すぎて次々と襲ってくるところは、見ていて息を止めてしまいます。

 

ハラハラドキドキのシーンでした!

 

そして、大勢の民を救うために世子達は作戦を立て、日没になると襲ってくるゾンビ達に備えます。

 

しかし、夜通し待っていてもゾンビ達は現れません。

 

これまでのゾンビ達は、日没になると襲ってきて朝になるといなくなっていました。

 

世子たちは安心していましたが、日が昇った朝にゾンビたちの襲撃が始まります!

 

作戦を立てた世子たちでしたが、ゾンビの数が多すぎて作戦も失敗。

 

世子たちは逃げるしかなく、水路へと向かっている途中でアンヒョン大監の部下がゾンビに噛まれてしまうんです!

 

噛まれたアンヒョン大監は、自分を犠牲にしてゾンビたちの侵入を防ぎます。

 

このシーンは、アンヒョン大監が男らしくて感動しますよ!

 

シーズン2のラストでは、王宮でも疫病によって増えていきます。

 

世子たちがゾンビを倒していきますが、それでもどんどん増えるゾンビたちに太刀打ちできなくなり、絶体絶命を迎えますが、

 

そこで!

 

世子が秘策を思いつきます。

 

それは、、

 

水に弱いゾンビたちを凍った湖の上におびき寄せ、氷を割り水に沈める作戦です!

 

しかし、氷が分厚すぎてなかなか割れず苦戦してしまいます。

 

ラストの壮絶なシーンでは、世子の秘策がとても見応えあり、世子の瞬発力と判断力はさすがだな!と、

 

飽きることなく楽しめました!

 

シーズン1と2の一気見をおすすめします!(笑)⇒寝不足必至ですが笑

スポンサーリンク


キングダム3韓国 韓国ドラマ「生死草」ってなに?

 

死者が生き返る「生死草」とは?

 

死者が生き返り、化け物に変身するきっかけとなる「生死草」

 

その「生死草」は何かというと、、

 

一年中凍てつく氷の谷で初秋に紫色の花を咲かせる草のことを言います!

 

死者を生き返らせるには、「生死草」をつけた針で死者の眉間の中央を刺すと、生き返らせることができます。

 

しかし、「生死草」は弱点もあり、水と火に弱い生死草の中に入り、ふ化し脳にまで達し繰り返しゾンビへと変身してしまいます。

 

ゾンビにならないためには、噛まれてすぐの状態で水につけると、傷口からミミズのような虫が体内から逃げていき、ゾンビになることを防げます。

 

シーズン2のラストでは、赤ん坊の時に噛まれて処置をしたものの、時が立ち体内に残っていたことがわかるシーンがあったので、

 

その後はどうなるのか?

 

「生死草」の謎は多く残っているので、今後いろいろ解明されていくのが楽しみです!

 

キングダム3韓国 韓国ドラマ感想※追記予定

 

いち早くキングダム3の感想をご紹介したかったのですが、まだ配信されていないので、情報が更新され次第追記していきたいと思います!

 

皆さんも「キングダム3」の最新情報をお見逃しなく!

スポンサーリンク



キングダム3韓国 韓国ドラマ見どころ

 

韓国の時代劇とゾンビの異色の組み合わせが、新たな世界観を作り出し、注目を集めています!

 

「キングダム」は、しっかりとした人間ドラマも描かれていますが、

 

その中でも時代劇での権力争いやそれぞれの陰謀が激しく表現されています!

 

貧困問題とゾンビの設定が見事にマッチしていて、先の読めない展開とスリル感で、どんどん引き込まれるんです。

 

ゾンビ系を手がける脚本家は男性が多いイメージですが、キングダムの脚本家はなんと女性!!

 

キム・ウニさんという方がキングダムを手がけているのですが、これまでに「シグナル」や「サイン」など、

 

大人気ドラマも担当していました。

 

いや〜、それにしてもあんなに迫力のある脚本を手掛けていたのが女性ということには驚きでした!

 

キングダムにハマった方は、キム・ウニさんの過去作品も絶対見入ってしまうと思います。(笑)

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク


キングダム3韓国 配信いつから?キャストネタバレあらすじ感想!ネットフリックスまとめ

 

 

今回は「キングダム3」の情報をご紹介しましたがいかがでしたか?

 

まだ「キングダム3」の制作についてや配信予定などの情報が詳しく出ていないので、

 

ご紹介できることが多かありませんでしたが、

 

最新情報が更新され次第、どんどん追記していきたいと思いますので、

 

ぜひチェックしてくださいね!

 

早く「キングダム3」の情報が出ますように〜!

タイトルとURLをコピーしました